ファッション初心者でもい匂いはさせたい

はじめまして。ファッション初心者のtakiren(たきれん)です。

 

毎日必ず香水を付ける、香水が好きな20代前半の男が、自分の付けてる香水について述べるだけの記事です。

 

購入のきっかけ

私が、人生で初めて香水を買ったのは、大学3年生の時でした。

 

当時は、香水は女性だけが付けるものだと思っていたため、付けたことはありませんでした。

 

ですが、好きな人のタイプが香水を付ける男性だったからという、なんとも不順な理由から、購入に至りました!(撃沈しました)

 

初めて買ったのは、Maison Margeila Fragrances(メゾン マルジェラ フレグランス)の

レプリカ オードトワレ レイジーサンデーモーニングという香水でした!

f:id:takiren:20210924150033j:plain

www.amazon.co.jp

 

Maison Margeila (メゾン マルジェラ)とは

フランスを拠点とするファッションブランド・メゾン。ウィメンズ・メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しています。

衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなどコンセプチュアルな手法は、多くの人々に影響を与えたマルタン・マルジェラ(Martin Margiela)、またそのメゾンは、ファッションの歴史に最も大きな影響を与えたメゾン(デザイナー)の1つと言われるます。

 

www.fashion-press.net

 

 

Replica(レプリカ)について

Replicaは、さまざまな瞬間の記憶「Memories」をよみがえらせ、印象やイメージ、ポジティブな感情を思い起こさせます。

 

https://www.maisonmargiela.com/system/selfservice.controller?CONFIGURATION=1877&PARTITION_ID=1&secureFlag=false&TIMEZONE_OFFSET=&CMD=VIEW_ARTICLE&ARTICLE_ID=42926&SOURCE_RELATED_ARTICLE=true

 

商品説明

商品名:レプリカ オードトワレ レイジーサンデーモーニング

持続力:長め

 

キャッチコピー

夏の柔らかさに目を覚ますと、あなたの肌を穏やかに暖める純粋な日光を感じます。

 

REPLICA Lazy Sunday Morning | Maison Margiela

 

選んだポイント

・デザイン性

初めの印象は、とにかくおしゃれ!!

 

パッケージや外箱から高級感とおしゃれさがありました。

 

部屋に置いておくのにもよく、自分はベッドの上においています。

 

・香り

香水において、一番重要ですが、香りがとても好きでした。

 

海が見える家で、晴れた日に目が覚めた時みたいな匂いのイメージです。

(わかりにくくてすみません)

 

朝からこの匂いを嗅いだら、今日も1日頑張れるような、活力が湧いてきます。

 

まとめ

・デザイン◎

・香り◎

 

一般的な香水に比べると、価格が少し高めかと思いますので、学生の方には痛い出費かもしれません。

 

どの香水を買おうと思っているか迷っている方は、検討してみてはいかがでしょうか

 

#香水